CREW DIARY × Yuta Okuzaki |Ep 2 / 2

「デザイナー報われる、みたいな」
            

>日本はデザイナーの社会的地位が低いと思いますか?
デザインシンキングや大手ファームがいろいろ言ってくれたおかげで、デザインって社会にとって大事なんだな、という風潮になりつつ、ビジネスにもデザインの視点が必要か、みたいにちょっとずつデザインに携わっていない人がデザインを大事だって言い始めているのはいいなって思うんですけど。デザイナー報われるな、みたいな。僕らのクリエイティビティが、絵を描く以外のところで重宝されてもらえる可能性があるのはすごいいいなと思いつつ、デザインシンキングがバズワードになっている気もします。

                          

-奥崎有汰
公立はこだて未来大学大学院修了。人々が望む経験を考えたデザインを心がけ、使いやすさだけでなく生活や心も豊かに出来るモノやコトのデザインを目指す。

ZEPPELIN Inc.

ZEPPELIN Inc.

http://zeppelin.co.jp/company/

ZEPPELIN「WE CREATE BEAUTIFUL WORLDS」というビジョンのもと、 デザインを軸に、ユーザーの日常の体験を生み出す「場」です。

ZEPPELIN Inc. の記事一覧

RECOMMEND

View all