CREW DIARY × Masamichi Miyakawa

「昔から平面的なものを描くことが大好き」
            

(大学で作成したポートフォリオ持参しながら)見ていただくとわかる通り、色使いが豊富で明るい印象を受けると思います。これを全部研究室で一枚一枚紙も選んで作って。大学時代にFound Behaviorという考えを使って情報プロダクトを提案する授業があって。事例をブレストした時に、「音楽聴いてる時ってこうパッチンする(指を鳴らす)」という気づきが得られて。じゃあそれを使って音楽を作るツールにできないかな、と発想して実際にプロトタイプを作りました。

>へぇ、楽しいね。なんか(笑)
楽しいんです(笑)単純に趣味みたいなもので、昔から平面的なものを描くことが大好きで、ロゴを作ったり、iPhoneに貼るシールとか、学園祭のポスターとか描いてました。今でもそれは変わりませんね。

                          

-宮川真道
大学院ではUXデザインを専攻。「良きUXの魂は細く小さい部分に宿る」と考え、日常生活におけるユーザーの行為を観察し、潜在的欲求や課題を抽出・解決に導くデザインを追求。

ZEPPELIN Inc.

ZEPPELIN Inc.

http://zeppelin.co.jp/company/

ZEPPELIN「WE CREATE BEAUTIFUL WORLDS」というビジョンのもと、 デザインを軸に、ユーザーの日常の体験を生み出す「場」です。

ZEPPELIN Inc. の記事一覧

RECOMMEND

View all