新卒クルーの1日(研修編)

こんにちは^^
新卒クルーが乗船してから一週間が経ちました。日々彼らがどんな研修を受けているのか、一部をご紹介いたします。


 

午前:『実績紹介とワークショップ体験』

ZEPPELINのこれまでの成果物やクライアントワークについて座学で学んだ後、簡単なワークショップを交え、実際に自分たちでもクライアントワークの疑似体験をしてもらいました。ちょうどこの日は、昨年新卒として入社した先輩クルーより、最近増えてきているテレビのUIデザインについて、現物のテレビを使いながら学びました。 IMG_1616 IMG_1613

 

お昼:『ZEP LUNCH』

初めてのZEP LUNCHにテンションも上がったようで、良かったです^^この日は人気の高いメニューのケータリングランチでした。自分で好きなものを取り分けた後は、他のクルーと混ざってランチタイムを楽しみました。
(火曜日のお写真です) IMG_1605

 

午後:『プロトタイプを学ぶ』

午後は「情報設計」の講座を受けた後に、プロトタイプについて学びました。TEDで話題となった「マシュマロチャレンジ」を取り入れ、ZEPPELINの大事にしている”体験”を通して、考えるだけでなく”試してみる”ことの大切さを実感してもらいます。先輩クルーとグループになり、制限時間の迫るなか、試行錯誤を繰り返し、大盛り上がりの研修となりました。 IMG_1630.png01 IMG_1642



退勤前:『今日の振り返り』

担当チューターとマネージャーに見守られながら、今日の研修内容で学んだことや、反省をまとめていきます。 研修を受け身で終わらせるのではなく、主体的に自分たちを振り返ることで、考えを整理することができます。もちろん、疑問点や困ったことがあればマネージャーがフォローに入ります。

IMG_1649


最後に

ZEPPELINの新卒研修は上記内容以外に、ビジネスマナーを含む基礎研修、デザイン研修などカリキュラムを用意しています。座学で学べることはもちろんありますが、「美しい世界をつくる」というビジョンを体現するクルーとして成長していけるよう、実践を通して深く学べるOJTを設計しています。ご興味がある方は、RECRUITページをご覧ください。

ZEPPELIN Inc.

ZEPPELIN Inc.

http://zeppelin.co.jp/company/

ZEPPELIN「WE CREATE BEAUTIFUL WORLDS」というビジョンのもと、 デザインを軸に、ユーザーの日常の体験を生み出す「場」です。

ZEPPELIN Inc. の記事一覧

RECOMMEND

View all