ZEP LUNCH_June 2 2015

雨粒に濡れた紫陽花が綺麗な季節になりましたね。ZEP LUNCHをご紹介します。この日は、中目黒にお店を構えるKIRARAさんにお届けいただきました。

▼KIRARA(ケータリング)
http://kirara.gr.jp/
お弁当をあける時の子供に戻ったようなワクワク感、大皿に盛られた料理を仲間と囲む幸せなひととき。
自然と会話が弾み楽しい時間が始まります。
ケータリングはその場所を一瞬にして豊かな空気に変えることができる…。
そんなお手伝いができたらとKIRARAは考えます。

150623_01

なんと、KIRARAさんのケータリング立上げには、いつも美味しいランチをお届けいただいているMOMOEさんが携わられていたそうなんです!MOMOEさんとKIRARAさんに共通していると感じるのは、「食」へのまっすぐな想いが伝わるお料理をつくられているという点。"想い"という隠し味は、お料理の美味しさをより引き立ててくれますよね。

■この日のメニュー
 ・オリーブとチーズのオムレツ
 ・厚揚げと蒸しナスの生姜和え
 ・人参とオレンジのビネガーマリネ
 ・切り干し大根とツナの炒り煮
 ・根菜の山椒煮
 ・鷄のからあげ
 ・ウメのおむすび
 ・みそのおむすび

150623_05

この日のお料理のポイントは、様々なスパイスを使っている点とのこと。生姜や山椒などは、身体の循環機能や内臓機能を高めてくれる効果があります。体力が低下しやすい今の季節、いつものお料理にスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?^^

150623_02

150623_06

150623_07

150623_04

150623_08

ZEPPELIN Inc.

ZEPPELIN Inc.

http://zeppelin.co.jp/company/

ZEPPELIN「WE CREATE BEAUTIFUL WORLDS」というビジョンのもと、 デザインを軸に、ユーザーの日常の体験を生み出す「場」です。

ZEPPELIN Inc. の記事一覧

RECOMMEND

View all